「Love Like aiko」への入り口ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入り口ブログの事情

  作成日時 : 2009/04/22 20:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 41

さて、どうしてこんな2段構えの面倒なことをしているのか?
皆さん、疑問に思ってられるでしょう。
これには、やむを得ない事情があるのです。

忘れもしない先日4月7日、
それは、ウチの子の高校の入学式の日でしたが、
入学式から帰ってメールをチェックすると、悪夢のようなメールが届いていたのです。
「あしあっと事務局よりお知らせです」 というタイトルの、以下のようなメールです。


あしあっと事務局です。

いつも当サービスのご利用、誠にありがとうございます。

あし@での、利用規約及びルールとマナーについても記載しているように、
当サービスでの、当社、会員に不利益、損害を与える行為、又はその恐れのある
行為は禁止となっております。

利用規約    http://www.ashia.to/index/agreement/#rule
ルールとマナー http://www.ashia.to/index/rule/

この度、YASUさんのブログが、上記の禁止事項に違反しているので、
誠に勝手ながら、あし@会員より削除させて頂きました。
当サービスをご利用の際は、上記の禁止事項を必ずご一読頂き、禁止事項を
守っての、当サービスのご使用をお願いいたします。

あしあっと事務局
http://www.ashia.to/


驚きました!
いわゆる「強制退会」っていうやつです。
試してみましたが、もはやログインできません!

到底納得出来ないので、
あし@事務局に、メール及び電話で強硬に復活交渉しましたが、全然ダメでした。
「利用規約」を盾に、強制退会理由すら教えてくれないのです。

ショックでした。
これまで積み上げてきた、5万HIT近いあし@アクセスもパーですし、
500件以上いただいていた、伝言板への投稿も消えてしまいました。
何よりもショックだったのは、
僕が管理人をしていたコミュニティが、消滅してしまったことです。
最近は、ブログは休筆して、コミュニティの運営に力を注いでいたからです。

いったんは、もうあし@は止めようとも思いました。
でも、今まで交流してきた人達とお別れになるのは、やはり耐えられないと思い直し、考えた末に、こういう形であし@に復帰しました。
「Love Like aiko」のURLは、あし@にシステムガードされてますから。
ゼロからのスタートですが、消滅したコミュニティも作り直しました。

これが、この入り口ブログの事情です。
皆さん、これからもよろしくお願い致します。


NEW LIVE DVDのCMです! (2013年4月3日発売)


ニューアルバムのCMです! (2012年6月20日発売)


NEW PV集DVDのCMです! (2012年3月21日発売)


2006年8月のaikoです(30歳)  〔ワンコーラスだけですが〕


1999年10月のaikoです(23歳)


1999年5月のaikoです(23歳)


時々、曲は変えます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうに大変でしたね。

僕はMy Spaceっていう音楽SNSサイト(ミュージシャンの参加もとても多いサイトです)にも参加してますが、FC2ブログへのリンクができないので、サポートに問い合わせたのですが、詳しいことを一切教えてくれないです。
 You-Tube動画を掲載していることが原因とかなら、はっきりそうだと指摘してもらえればわかるのですが・・
 規約に違反しているなら、どこがどう違反してるのか教えてもらわないとわからないですよね。
 YASUさんの思いは、痛いほどよくわかります。
諸星輝々
2009/04/24 10:22
こんばんは!
強制退去の実態を知ることが出来ました。なんか腑に落ちませんね。残念なことです。

本当のブログにポチポチと2つしておきました。これからも宜しくです(^_^)/
BILLY
2009/04/28 21:00
こんにちはぁ(^^)/

先ほどは、コメントありがとうございます。
早速、お邪魔させていただきました。
投票も凸!もさせていただきました。

ところで、実際の強制退去の理由を
知りたいです。
事前に、「このままでは・・・」という警告の
形で連絡はなかったんですよね。

それがとても気になります。
よーじっく
2009/04/29 20:25
YASUさん こんばんは(^^)/
いつも応援ありがとうございます。
何が何だか理不尽なことってありますね。
でも、また復帰されて良かったです。
いつも、応援ポチッしております(*^_^*)
投票もさせていただきました^^
また、お邪魔します。
Life
2009/04/30 00:14
YASUさん こんばんは〜♪

ご無沙汰していました。
お元気そうで、良かったです。^^
先程は コメントをありがとうございました。

突然いらっしゃらなくなったので、心配していましたが、理由が分かり 少し安心しました。

応援クリックしました♪
これからも どうぞ宜しくお願いします。(*^▽^*)/
coco
2009/05/07 21:34
こんばんは。

驚きました。
そんな事があるなんて、寝耳に水でしたね。
今まで楽しく交流していたブログなのに
逆に信用を失いそうです。

ふわネコ
2009/05/14 22:04
お久しぶりです。
えっ?強制退去ですか?
理由もわからないんじゃ納得できないですよね。
でもまた一から始めたなんてすごいですね。
頑張ってくださいね
べりー
2009/05/27 10:44
そんな事情があったとは知りませんでした。
理由も訳分からず・・・酷いですね。。。
また一からは大変でしょうが頑張って下さい!
king
2009/05/28 17:17
YASUさん こんにちわ^^
お祝いメッセージありがとうYASUさん

悲しい記事って言ってたの...これだったんですね。。。
そんかことがあったんだYASUさん

でもYASUさん、
またこうして新しく立ち上げたパワーが
これまで以上のもっともっと素敵な空間になっていくんだろぅなって思います

YASUさん、これからもずっとよろしくです
みゅー
2009/05/29 16:04
YASUさん、お久しぶりです(*^^*)
大変だったんですね。
いきなりだなんて・・・
頑張って下さいね。
これからもよろしくお願いします。
PPPして帰りま〜す♪
Kelly
2009/05/29 21:24
こんばんは、YASUさん!
ずいぶんお久しぶりです。
それにしても規約違反で強制退会って
どういうことなんでしょうね。
私も4月にわけも分からずグーグルの
アカウント停止にさせられちゃいました ><
わけのわからんことが多いですね。
これからもよろしくです ^^/
くまくん
2009/05/29 23:31
YASUさん こんばんは〜♪
コメントをありがとうございました。
10年前のaikoさんを拝見しました。
今も もちろん素敵ですが、10年前は初々しくてとってもキュートでしたね。^^

また 遊びに来ます。
coco
2009/05/29 23:38
 こんにちは、そしてご無沙汰です。

 よくわかりませんが・・・
 何はともあれ、お帰りなさい。
 また、宜しくお願いいたします。
 ちなみに小生、細々ながら何とか続けております。


まさむら
2009/05/30 16:09
おはようございます。

驚きました。
理由が解らなければ
次の対策が踏めないですよね。
少なくても
ハッキリとした理由は教えて頂きたいものです。

ひとつ、勉強になりました。


2009/05/31 10:18
お久しぶりです。しばらくおじゃましていなかったうちに、一体何がおきたのですか!!!!
強制退会ってなに!?
何だかよく分りませんね?これからこういうことが無いように何故、どこがいけないの?と聞くことすらできないなんておかしすぎます。
何はともかく,負けずに帰って来ていただいて嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m


ひゃんこ
2009/06/02 09:16
わざわざありがとうございました。

腹も立ちますが
苛立ってても良いことないですもんね。

aikoさんの歌は
テレビでしか聞いた事がありません・・・
が、聞くとYASUさんの事を思い出してますよ。。。

2009/06/02 17:09
何と言いますか…せめて利用規約の、どこにひっかかったのかは教えて欲しいですよね。
いきなり強制退去なんですね…。
「こういう所がダメです。改善してください。」と警告があって、それで改善しない場合に強制退去…というような順番で行くもんだと思ってましたが。ビックリです。
また1からというのは大変でしょうが、頑張って下さいね。
やなぎ
2009/06/02 20:40
おはようございます。
YASUさん、お久しぶりです。

なんですかね!?

強制退会なんてあるんですね・・・
理由を教えてもいいのにね。
オーちゃん
2009/06/04 06:48
YASUさん、お久しぶりです。
そんな事があったんですね。
理由をきちんと説明してほしかったですよね。
帰って来てくれて嬉しいです。

アプリコット
2009/06/08 18:43
久しぶりにaikoの曲聴かせて
頂きました。

これがライブですね、盛り上がりが凄いですね。
元気なaikoもしっとりしたaikoも素敵ですね(*^-^*)
流れ星
2009/06/09 20:07
大変でしたね
まってましたよ
うれしい!!
miho
URL
2009/06/14 19:16
強制退会
ひょっとして、以前のブログで自動再生されていた音源が著作権を侵害しているとみなされた?または、侵害の申し出・通報があった?からではないかと勝手に考えてしまいました(~_~)
頑張ってください!
みけにゃん
URL
2009/06/21 15:53
ご訪問ありがとうございます!

強制退会はきついですね。。。
しかも、理由な無しですか・・・・

初めて訪問したのでよくわかりませんが、頑張ってくださいね♪

かず
2009/06/27 20:25
らいおんハートのカバー聞かせていただきました。
他にも色々カバーしてるんですね(・∀・)。
心にグッってきました。ありがとうございました!

aikoの声って癒されますよね!かと思えば元気が出てくるようなリズミカルな曲も歌ってたりして…凄いアーティストだと思います。

たっくん
2009/06/30 20:15
ご無沙汰です。僕は休載気味だったので気付きませんでしたが、たまたまあしあとで気になって来たら強制退会とは!!ビックリですね!!僕もせっかく友達になったブロガーが嫌がらせでブログ閉鎖なんてことがありました。逆に奮起してさらにがんばりましょ
パグぞう
URL
2009/07/03 23:27
先日はご訪問ありがとうございました。

強制退会(;´・ω・)

新しいスタートがんばってください(´∀`)


SIRATAMA
URL
2009/07/07 18:06
初めまして(*^_^*)

大事に暖めてきたものが、一瞬でなくなる
ショックですね。
あたしも、所持事情があり、ブログをいくつも管理しています。
あたたかぃ心を持つ仲間が支えてくれます。
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
うさぎ♪
URL
2009/07/11 19:52
初めまして(^o^)
ぐっていただき、有難うございました!

あし@、ビックリですね!
まだ始めたばかりなので、なおさらビックリしました〜

新しいブログの方にあしあとを残したかったのですが、私のFirefoxにApple Quicktimeがインストールされておらず、表示されません

なのでこちらに応援ポチッ♪

七夕
URL
2009/07/12 16:00
はじめまして
あし@から来ました!足跡付けて頂いてありがとうございます
始めたばっかなのでとても嬉しかったです

強制退会切ないですね〜;;
でもめげずにこれからも頑張ってください!

ヨロシクお願いします
ひよっこ
URL
2009/07/14 12:27
お久し振りです。私もしばらくあし@から遠のいていたので今日YASUさんの足あとを見ました。
そんな事があるなんて!つーか強制退会の理由が見当らないと思ったんですが。どこが公序良俗に反しているのか意味不明ですよね^^;自分のブログがもし同じ運命を辿ったら正直めちゃくちゃ凹みます。二度と立ち直れないないです。YASUさんのお気持ちは推し測れないとは思いますが今後もめげずに大好きな人を応援する者同士頑張りましょう!また遊びに来ますね♪
ゆみ彦
2009/07/19 09:34
暑つかったり涼しかったりですが互いに頑張りましょうねaikoかわいい
miho
URL
2009/08/01 15:49
こんにちは、足跡をたどって参りました。

こちらもとても、興味深い記事を書かれていますね。

私の友人ですが、こちらも面白い記事を書いているので、是非遊びに来てくださいね。

http://blog.livedoor.jp/yume2323/


小林 哲人
URL
2009/08/02 16:40
どうも、お返事が送れて申し訳ないです。先日はグッテを頂きありがとうございます。画像がいいですね。
狼皮のスイーツマン
URL
2009/08/03 04:20
あしから来ました。
ぐって頂きありがとうございました^^

また遊びに来ますので
今後ともよろしくお願いします。

ぐって&応援ぽち!
taka2
URL
2009/08/17 14:24
ぐっでありがとうございます^^

理由も聞かされず強制退会っ
ほんとにいやですよね;;
私はオンゲの方でそうゆうことがあって・・・
お気持ち分かります><
奈沙
2009/08/22 11:40
はじめまして!どうもです!
うわさに聞く強制退会ですか(´・ω・)
mixiやFC2ブログもよく聞きますね無茶苦茶やってるのはどこも同じみたいですねぇ
そとの道
URL
2009/08/22 12:19
今関西にきてますよ
aiko懐かしい思い出一杯よみがえりましたよ
miho
URL
2009/08/26 15:45
あし@のこと、よくわかんないのですが復帰してくれて嬉しいです!
YASUさんのブログ好きですよ!
poupeeプゥペ
URL
2009/10/25 22:16
YASUさん、今晩は。
大変でしたね。
わたしも、あし@へ問い合わせしたことがあります。
なので、心境がわかります。

YASUさんのブログ
かわいいです。

応援ポチしました。

また、おじゃまします。
あくび
URL
2009/11/16 01:17
YASUさん、こんばんは☆
いつの間にか新曲の動画が追加されてる〜!^^
ちょっと切ない系でいいですね。

aikoちゃん、若いです、可愛いです。
あまり変わらないですよね。
多分、同じ年です。
羨ましいです〜。^^

coco
URL
2010/02/19 20:45
YASUさん こんばんわ☆
さきほどはコメントありがとうございました。

11年前のaiko 若さはじけた感じで初々しくて可愛いですね(今も可愛いですが)

パワフルなナンバーとしっとりと聴かせるナンバー
どちらも惹きこまれます♪
諸星輝々
URL
2010/08/29 02:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
aiko流 点取占い
内容

Script by YnP
入り口ブログの事情 「Love Like aiko」への入り口ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる